カテゴリー
Games WorldOfWarcraft

ICCへ遠足

平日なのにわりと人がいたので、ICC(Icecrown Citadel)へ。

以前、ICCには連れて行ってもらったことがあったのですが、そのときはLKことLich Kingさんに奈落の底に突き落とされたり、LKさんの仲間のヴァルキリーに捕まれて奈落の底にポイ捨てされたりして残念ながら倒せず。

さて今回は…

やっぱりすんなりは行かず時間も押していたので終了。日を改めて挑戦して何回かポイ捨てされつつも無事に倒せました。

Cataclysm導入の数ヶ月前にWoWを始めた私にとってはLK Killは初体験。倒したらプリレンダリングのムービーが始まってビックリした。
TACはラスボスにしては単純すぎかなーと思ったけど、Cataclysmの装備で大分ごり押してるんだからそう感じるのも当然か。

ICCといえば飛行船での戦闘。
自軍の飛行船と敵軍の飛行船2機が戦うのです。プレイヤーは背中にジェットパックを背負って敵軍の飛行船に乗り込んだり、砲撃主として銃座にすわったりとギミックが面白い。
まだWoWをやっていなかった頃、この飛行船での戦闘の動画をみてMMOなのにこんなことができちゃうのかと衝撃を受けました。