カテゴリー
Games WorldOfWarcraft

Alysrazorとあそぶ

Firelandsの焼き鳥ちゃんことAlysrazor、ついに倒せました。

さてさてこのボス、とにかく長いです。
おおざっぱにHealer視点(Disc Pri)だとこんな感じ。

Phase1 雛にミミズを食べさせるtankのHealをするお仕事。羽を拾うと移動しながらキャスト可能になるので拾う。Alysrazorは空飛んでる。
Phase2 炎の竜巻を避けるお仕事。余裕があればインスタントなHealも。Alysrazorは空飛んでる。
Phase3 Alysrazorが疲れて落ちてくる。この間にSpellで攻撃するとmanaが回復するので満タンまでがんばるお仕事。
Phase4 Alysrazorが暴れだすのでHealで耐えるお仕事。
以下繰り返し。

ってのを2セット、だいたい12分ぐらいで倒せます。なげーよ!

Phase1で雛がtankにかけるdebuff:Gushing Woundが大変でした。0.2秒毎に3kのダメージでかかった人のHPが50%を切るまで消えないのです。
50%切るタイミングを予測してInner Focus + Greater Healで一気に回復といきたかったんだけど、早すぎてウヴォーってなったり遅すぎてHP減りすぎたりでヒヤヒヤでした。インスタントキャストなPower Word: ShieldPenanceあたりで時間稼ぎしてその間にInner Focus + Greater Healでリカバリーってのがよいのかな。
あとは、tankのHPばっかり観てるとミミズの炎に巻き込まれたりするので自分の身の周りにも気を配りましょう。何回か死にました。

そしてPhase3の炎の竜巻ですな。
はじめはムリゲーでしたが避け方を理解すればなんとかなります。でも竜巻の位置がわかりにくかったり、外周なんかだと壁に阻まれて避けにくかったりで、何回か死にました。

ああ、何回死んだんだろ…。

via xurge’s wow journey: Firelands – Alysrazor