199

職場でも家でも一日中モニタを見つめてるような状況なので、PC用アイウェアJINS PCを買ってみました。

JINS PCはモニタから発せられるブルーライトから眼を守るアイウェアだそうです。

購入したのは無難にグレー。カラバリが豊富で迷います。

写真をみるとわかると思いますがレンズに若干色がついてます。
かけた状態でモニタをみると若干色温度がさがったような感じになるので、色にシビアな状況では外して確認したほうがよさそうですね。

やっすっぽいケース付き。

肝心の効果は?

1週間ほどつかってみた感じ、体感できるほどの何かが変化するといったことはありませんでした。ただ色調が落ち着くので眼への刺激は減るのかなあという気はします。

後から知ったのですが、実はブルーライトが多く出るのはLEDバックライトのモニタなんだそうなんです。私の環境は職場も家もLEDバックライトなモニタではないのでもともとブルーライト自体がたいしてでていないという事でした。

iPhoneは当然LEDバックライトなので効果はあると思うのですが、レンズの縦の長さが短いので手元のものを見るとレンズの下から見るような状態になってしまうことが多かったです。

メガネの楽しさとめんどくささ

体感できるほどの効果がなかったので、気分でかけたりかけなかったりというような感じになりました。
普段メガネをかけていないので、メガネをかけるという行為が新鮮で気分転換になってます。それと同時に常に視界にフレームがみえることや長時間かけたときのストレスなんかも感じました。

 

Comment now!
















Trackbacks