カテゴリー
Music

MIDIキーボード AKAI LPK25を買ってみた

DTMの打ち込み用にRoland PC-50を使ってましたが、大きいので机の上に常設するのはちょっと辛いのです。かといって出したりしまったりはメンドクサイ。ということでコンパクトなmidiキーボード AKAI LPK25を買ってみました。

まさかのブリスターパック。

内容物。

Apple Wireless Keyboardとそう変わらないサイズ。コンパクトです。25鍵でベロシティ付き。ホイールは無し。面白い事にアルペジエーターがついてます。質感はちょっと安っぽいかな。

ミニ鍵盤で押した感じもかなり違和感がありますが、ちょこっとGarageBandでフレーズを入力したり、シンセの音を確認したりするには十分使えそうです。