312

一日目横浜アリーナ、二日目はチケットが取れなかったのでライブビューイングで参加。

とりあえず、セットリストを見ながら印象に残っていることをつらつらと書いてみます。

01.『READY!!』(全員)
02.『CHANGE!!!!』(全員)

いきなりREADY!!でCHANGE!!!! 最初っから飛ばしまくりです。READY!!は「せーのっ」ってところが楽しくてしかたない感じ 🙂

03.『乙女よ大志を抱け!!』(中村)
04.『ALRIGHT*』(浅倉)

曲の前にあすみんが「いえーいっ!」と叫ぶ憎い演出。二日目はライブビューイングだったので表情がよく見えたのですが、うるうるしながら歌うあずみんにこっちもうるうる。

05.『空』(滝田)
06.『チアリングレター』(平田)
07.『風花』(原)

真剣な表情のはらみーがかっこよかった。自分の席から近い位置で歌ってくれたので表情までよく見え幸せでした。

08.『おはよう!!朝ご飯』(長谷川・仁後)

踊りながら朝ご飯、おいしい朝ご飯!

09.『いっぱいいっぱい』(若林)

若林さんのコールアンドレスポンスは本当にうまい。気持よくのれる。

10.『Next Life』(沼倉)

大好きな曲なのですっごいテンションあがった。
ぬーぬーのダンスと歌は以前よりさらに磨きがかかった印象。アイマスの中では異質な曲で、コールらしいコールがないのに会場の反応が良いというのも面白いと思います。

11.『眠り姫』(今井)
12.『SMOKY THRILL』(釘宮・下田・たかはし)

3人揃った、というところで満足せず、難しい曲を踊りながら歌うという、ちゃんと竜宮小町クオリティなところに感動。

13.『自分REST@RT』(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後)

前半戦のトリ。いくぞおぉーってやってる人いましたね 🙂
あさぽんは2曲連続だったんですね。

14.【SPECIAL メドレー】
-1.『ふるふるフューチャー☆』(今井・長谷川)
-2.『魔法をかけて!』(平田・若林)
-3.『キミはメロディ』(釘宮・仁後)
-4.『Brand new day!』(原・沼倉)
-5.『私はアイドル』(たかはし・下田)
-6.『Do-Dai』(中村・浅倉)
-7.『MEGARE!』(全員)
-8.『TOWN』(全員)

みんな普通にてってってーって歌ってるのがなんか妙に可笑しかった。

-9.『my song』(釘宮・仁後)

これも大好きな曲。

-10.『フラワーガール』(原・沼倉)
-11.『Little Match Girl』(中村・浅倉)

やってくれたのは嬉しかったけど、CD化まだですかねー?

-12.『relations』(たかはし・下田)
-13.『arcadia』(今井・長谷川)
-14.『エージェント夜を往く』(平田・若林)
-15.『GO MY WAY!!』(全員)

ここで社長がでてきて休憩時間かと思ったら、ウェーブをやらせる始末w 休憩させる気が全くないw

15.『キラメキラリ』(仁後)
16.『スタ→トスタ→』(下田)

楽しく納税タイム!

17.『自転車』(平田)

最後の好きだーっ!は絶対会場の外まで響き渡ってるよね?w

18.『神SUMMER!!』(沼倉・若林)
19.『晴れ色』(たかはし)
20.『七彩ボタン』(釘宮・若林・たかはし)

ダンスが可愛かった。これもCD化が待ち遠しい曲。アリーナに響き渡るベースが気持ちいい。

21.『光』(滝田)
22.『マリオネットの心』(長谷川)

ドキ、ドキの振りでこっちもドキドキ。

23.『DIAMOND』(釘宮)

ダンスも歌も可愛すぎる。

24.『約束』(今井)

DIAMONDのピンクから一変して青い海に。心配になるぐらい迫力のあるミンゴスとそれを包み込む会場の空気が今も忘れられない。
ライブビューイングではミンゴスのバックに星が光る演出をキッチリカメラで抑えていてよかった。

25.『見つめて』(浅倉・原)

正直CDで聞いたときはあまりぱっとしない曲と思ってしまっていました。ごめんなさい。ライブ以来リピートしてます。

26.『さよならをありがとう』(中村)
27.『私たちはずっと…でしょう?』(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後・釘宮・たかはし)
28.『いっしょ』(全員)
【アンコール】
01.『THE IDOLM@STER』(全員)
02.『READY!!』(全員)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/500/500219/

4時間にも及ぶボリュームのライブ、参加できて幸せでした。

Comment now!
















Trackbacks