100

Amazon.comって日本向けに発送してくれないと思ってたんだけど、blu-rayとかDVDはいけるらしい、ということで買ってみました。

買ったのはアニメのblu-ray。円高ということを差し引いても驚きの価格で1クール分収録したblu-rayが$20ぐらいからあったりします。日本の価格が高すぎるのか、アメリカの価格が安すぎるのか判断の難しいところ。

もちろんアメリカ向けのパッケージなので全部英語です。でも日本のアニメなので日本語音声も収録してあるんですよね。ものによっては英語の字幕が消せないのもあったりするらしいけど 😉
DVDはアメリカと日本じゃリージョンが違うのでリージョンフリーのプレイヤが必要でしたが、blu-rayはアメリカと日本のリージョンがいっしょ。つまりPS3とかで普通に再生できるのもうれしいところ。

気になる送料はblu-ray4枚で$8.15。国内でも500円とか平気でとるとこあるのを考えると安いと思います。でも相変わらずの海外発送で箱は上の写真の通り結構ぼろぼろの状態で届きました、中身はもんだいなかったけどね 🙂
届くまでに2週間ぐらい。流石に船便なのかな。でもそれも許せる安さだよなぁと思った。

参考:Amazon 海外のアマゾンでお買い物

Comment now!
















Trackbacks